スタンピングネイル

2年前くらいに初めてスタンピングネイルというネイルを知りました。
ジェルネイル派の私としてはポリッシュタイプのネイルってことで、手を出さなかったんですよね。
でも、スタンプ一つで模様が綺麗に転写されるのが魅力過ぎて、これジェルネイルにも使ってやる!って思って試しにちょこっとだけ買いました。
ジェル塗って、サンディングすればスタンプがのるであろうと期待して…

 

スタンピングネイルを探すと春の歌ってお店をよく見かけてたので、そこで購入してみました。
スタンピングプレート・スタンパー・スクレーパーがあれば、あとはポリッシュだけ。
今回はジェルではなくて、とりあえずポリッシュでやってみました。


花柄がとっても可愛い♪
どの位置の柄を転写しようか、迷う!

 

まだまだスタンプするのがヘタッピでして…
細かいとこは見て見ぬふり…w
こんな風に、ベース色とスタンプの色で雰囲気がガラッと変わっちゃいますね。
ストーンを飾ったり、ラメをいれたりすると更に素敵に仕上がります。
ポリッシュは100均で買った「しっかり濃密 グラマラス 」ってのを中心に使いました。
専用ポリッシュでするみたいですが、これだけ爪に乗ればセルフネイルとしては十分ですね。

 

今後もスタンプネイルを色々とやりたいですね。
次はジェルネイルにスタンプするぞ!
あと、キャンドゥにもプレートがあるのでゲットしてみたいと思います。