ジェルネイルキットの価格帯について

DSC02213

ネイルサロンに通わなくてもネイルを楽しむためには

近年多くの女性のおしゃれの定番になっているジェルネイル。キレイなデザインでツヤのあるジェルネイルは自分ですることができず、ネイルサロンでお手入れをするのが当たり前になっています。しかし、常にキレイなネイルを保つためには月に数回ネイルサロンに通う必要があります。一度にかかる費用は平均で5000円~10000円ほどですから、数回行くとなるとかなりの出費になってしまいます。もっと気軽にネイルを楽しみたい、そんな女性におすすめなのがジェルネイルキットです。

ジェルネイルキットとは

ジェルネイルキットは自分でネイルを楽しみたいセルフネイラーのためのキットです。バラエティショップなどにも置いてますが、インターネット通販でたくさんの商品が販売されています。価格はセット内容によって変わってきますが、ジェルネイルをするために絶対に必要なものが入っているジェルネイルキットの場合、10000円~20000円の価格帯の商品が多いです。購入前にセルフネイルを楽しむために何が必要かを調べてから購入を考えると良いでしょう。ジェルネイルキットにはジェルネイルが含まれているとしてもベースやトップジェル、カラーが1色程度しか入っていないケースが多いです。最初からたくさんのカラーを揃えても使いこなせないかもしれませんので、徐々にカラーを増やしていく方が無難です。

使いこなすために

ジェルネイルキットを購入したらいよいよセルフネイルスタートです。セルフネイラーが最も苦戦するのが利き手にネイルを塗ることです。最初から利き手に上手にネイルを塗ることは難しいですが、なるべく指を筆の先端に持ち、筆を寝かせるようにしてネイルを塗ると安定します。ネイルポリッシュとは違ってジェルの場合は硬化させなければふき取ることができますので、ちょっとぐらい失敗しても気にせず塗りましょう。