愛用のジェルネイルスティック

2015年6月26日

ジェルスティック?ネイルスティック?ジェルネイルスティック?
正式名称はどれ?(笑)
大は小を兼ねるってことで、タイトルには全部入っているジェルネイルスティックにしました。

私が購入したジェルネイルスターターキットの中に入っていたスティックを使う気になれなかったので、プチプラでテンションが上がりそうな可愛いのをゲットしちゃいました♪

価格125円(税込)メール便送料100円

それぞれの呼び名は、見たままのスパチュラ(ヘラ)とスプーンニードル(針)と呼ばれています。
どれもカラージェルを混ぜる時に使用しますが、スプーンはラメをすくうのにも便利です。他にも使い道あるのかな?DSC02190

DSC02192

濃いピンクと薄いピンクと透明の3パターンあったのですが、どれにしようか迷って全部透明にしました。
ちょっと失敗だったかな?って思うのは、3種類なので1種類づつ違う色にすれば良かったのではないか?という事。ペン立てみたいなケースに挿しているので、どれがどれだか上から見て一瞬で解ったかな?って。
いつもくじ引きみたいに「これだ!」って3分の1の確率で当たったり外れたり。(笑)

使用感は…普通ですかね。悪いとこは特にないですが、これは素晴らしい!みたいな感じもないんですよね。(^_^;)
キラキラして綺麗なので使う度にテンションアップする効果あり?(笑)

ちなみにスクールの先生は美術の時間に使うパレットナイフ?みたいなのを使用されてました。少し曲がるので便利かも。いつか購入したいと思います!