ジェルネイル道具の収納

ジェルネイルを始めてから数ケ月が経ったのですが、チョコチョコ道具が増えてきました。
ライト以外は小さな物ばかりなので、わかりやすい収納を目指して入れ物を探すことにしました。

ジェルネイルの収納に何を求めるかを考えてみました。
・見た瞬間にどこになにがあるかわかるように透明なケースであること。
・デッドスペースをできるだけ作らない様にする為に角が直角になっていること。
・引き出しタイプがいい。
・今持っている&今後買う予定のジェルケースが収納できる高さ。
・お求めやすい価格であること。
とりあえずこんなところでしょうか。

で、色々探しました!
クリアケースなんてよりどりみどりだと思っていたのですが、意外と無い!あっても高い!!(汗)
探しに探して、結局最初に目を付けていた無印良品のアクリルケースしかないかな?ってことになったんです。
でもねでもね、まあまあ高いですよね。アクリルケースの中ではお安い方だとは思うんですけど。

最後にダメモトで100円ショップ巡りしてみました。これで見つからなければ無印のを買おうと心に決めて!
そして、ダイソー・キャンドゥ・セリア・ミーツ・シルク・良くわからない100均、巡ってきましたよ!
結果は、アリマシタ♪セリアで発見しました。

透明。角が直角。ジェルケースの高さもOK。安価。バッチリじゃないですか!
引き出しタイプではないですが、ちゃんと重ねられるタイプなので問題ないです。

DSC02141DSC02139DSC02140

商品名は「ClearCase
透明シールが貼られていました。このシリーズは他にもサイズが数パターンあって、それぞれの種類名のところで色分けしていたと思います。

いつの日か、この段重ね収納では「もうやってられないわ!」なんて時が来たら、改めてまた探したいと思います。(笑)