カラージェル5色

2015年6月26日

スターターキットのカラージェルは20色もありながらマットなカラーが4色しか入っていなかったので買い足すことにしました
次回の楽天スーパーセールまで待てないので、とりあえず気になっていたプチプラなカラージェルを選びました。
基本の5色があれば、混ぜる事でだいたいの色は作れるんです♪
黄・赤・青・白・黒。
キットの中に白と黒は入っていたのですが、メーカー(ブランド)が違うので混ぜる用に購入しました。

DSC02133

これ買いました。

このカラージェル、白パケと黒パケがあるのですが粘度が違うみたいで、すごく悩みました。
全面塗布に適しているのは白パケで、アートに適しているのが黒パケなんだそうです。
個人的な好みとしては粘度があるほうが扱いやすい気がするので好きなのですが、硬すぎるのも嫌!
レビューでどちらも他のジェルに比べて硬めなジェルだと結構書いてらっしゃる方がいたので、最悪な硬過ぎジェルを避ける為に白パケにしました。
使用感はいいです。発色いいし、粘度も私的にはちょうどよかったです。量はそんなに多くありませんが、すぐ無くなるほど少なくもなさそうだし、見た目も女の子の柄が可愛いです。←シールみたいですけど。(笑)
そのままの色でも使用しましたが、混ぜてパープルなジェルネイルもしてみました。