アジアネイルフェスティバル2017に行ってきたよ

2017年の7月9・10日に開催されたアジアネイルフェスティバル。
ずっとここ数年気になってて、今年はじめて行ってきました!

私は2日目の10日に行ってきました。
普通に一般の枠なので、開催時間の10時に入場しました。
詳しくは知らないですが、特別に早めに入場出来る方とかもいたみたいです。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、入場した直後から人がいっぱいで圧倒されちゃいました。
このイベントの事をよく知っている方は、効率よく目的のメーカーさんのとこを回っている感じでした。
発売前の商品などが先行販売されてたみたいなので、それがお目当てだったりなんでしょうね。
あと、イベント価格って言うのでしょうか?少しお安くなっている商品も多く見かけました。

そんなこんなで、入場してから1時間くらい経った頃には人気のショップのレジは長蛇の列になっていました。
後でネイルパーツとか買おうかな~なんて思ってたんですが、とてもあの長ーい列に並ぶ元気はなかったので諦めました。

会場では、色々なところで一本無料ネイルってのをやってくれるんです。
このネイル一本無料もすぐに長蛇の列とか予約一杯だったりなんです。
私はフラっと通りかかったメーカーの案内の方に「ネイルいかがですか?」って声をかけてもらったのと、これまたフラっと行ったメーカーさんのところで運よく30分後に予約が取れたのとで、計2本の無料ネイルをしてもらっちゃいました。
私はセルフジェルネイルしかしないので、プロネイリストの方と接する事はありません。なので塗ってもらっている間、プロネイリストの方とお話をさせていただいて、技術の事とかとっても勉強になりました。

このアジアネイルフェスティバルで私が目にした部分は、ほんのほんの一部だと思います。
パンフレットを見ると、他にも色んなネイルに関する事が行われているようです。
ほんの一部だけしか見ていないけど、とても楽しかったし、勉強になったし、何だか刺激を沢山いただきました。

次回はシャイニージェルで体験したジェルオフマシンの事を書いてみたいと思います。

 

news

Posted by kurumi