セルフ美容としてジェルネイルキットが人気

gelnailkit_basic_main4

スキンケア大学さんで「自分でジェルネイル&ヘアカラーもはや定番!?多忙女子を支える「セルフ美容」」としてジェルネイルキットが紹介されています。

ここ最近、セルフのジェルネイルキットが一般消費者向け店舗に多く並んでいることに驚く。中には、ひとつの棚がまるごとジェルネイル商品を並べる店もあるほど。少し前までは、「ジェルネイル=サロンでするもの」だと思われていたのが、今ではすっかり自分でできるものに変貌した。

取材した読者のなかでも「サロン派」はどんどん減少傾向にあり、一方で「自宅でジェルネイル派」が急増している。剥げない特徴をもつジェルネイルをするには、UVライトという器具が必要になる。さらに、塗るだけじゃなく、オフするためにも専用のネイルリムーバーやネイルファイルなど、複数のアイテムをそろえなければいけないため、お金がかかるという点で、技術の前にコスパ面であきらめる人が多かった。しかし、最近では全部そろったキットが1万円以下で売られているなど、1回サロンに行くお金があればそろうほどに、お手頃になっているのだ。

ジェルネイルキットはいろいろなものが出ていますが初心者が始めるにはとてもいいキットもあるので自分に合ったものを選ぶと楽しいセルフジェルネイルライフが待っています。

このホームページでは、ポリッシュ型の「ソルースジェル」のジェルネイルキットをおすすめしています。

gelnailkit_basic_main4

news

Posted by nana