ジェルネイルスターターキット(2)ライト編

2015年3月25日

私がこのジェルネイルスターターキットを購入する決め手になったのがライトです!

DSC02019

ジェルネイルはジェルを専用のライトで硬化させる必要があります。

使用するジェルによって対応しているライトと対応していないライトがあるので、自分の欲しいジェルに合った種類を選ばなくてはなりません。

ライトにはいくつか種類があり、以下の2種類が一般的です。

  • UVライト
  • LEDライト

以前はUVライトが主流だったようですが、最近はLEDライトの方が増えてきてるみたいです。

他に、「CCFLライト」という種類もあるのですが、上記2種に比べると、CCFL対応のジェルがそんなに多くないので、少な目かな?と思います。あと、他のライトに比べて価格も少し高めですね。

で、以上の事を頭に入れて、私が欲しいライトを考えてみました。

「価格がお手頃」「硬化時間が短い方がいい」「大きい&重いはNG」「見た目もシンプルで可愛いのがいい」

ってのが、私の理想のジェルネイルのライト。

ん?これって深く考えなくても「LEDライト」って事ですよね?笑

でも、ここで問題発生!

私は更に「UVライト」の機能も欲しいのです。(これはジェルネイルとは関係ない違う使い道がある為。)

さすがに、UVとLEDの機能が一緒になっているライトなんて無いだろうなって思っていたのですが、まさかまさか!あったんです!!しかも、CCFLもOKとの事!!!

1台で3役なんて夢のような話です。でも、お値段の方がお手頃ではないんですよね。泣

数日悩みに悩んだ結果、その優れものライトは単体でも売られていたのですが、ジェルネイルスターターキットの中のライトとしても売られていたので「この際、他の道具も揃うならスターターキットでいいや!」って思い、やっと購入ボタンをポチりました。

これが欲しかったライトです。カワイイし、軽いです。

ライトはセンサーで点灯するし、タイマー設定も数パターンあるので超便利です!

↓箱。

DSC02014

DSC02016

<オマケ編>

このジェルネイルスタータキットには、ハンディ型LEDライトがオマケで入っていました。

一本一本、数秒づつライトを当てて硬化させていくタイプです。たま~にしかジェルネイルをやらないって方には、置き場所にも困らないハンディタイプがいいかもですね。

DSC02020