マグネットネイル

2017年1月29日

流行りのマグネットネイルを試してみました!
磁石ネイルとかキャッツアイネイルって呼ばれてもいるのかな?
砂鉄が入ってて、磁力で砂鉄を動かして模様が浮かび上がる仕組みみたいです。
ポリッシュタイプとジェルタイプがあるので、ジェルタイプも今後試してみたいですね。

今回はポリッシュのマグネットネイルをやってみます。
キャンドゥで販売していたのを見て「100均にあるんだ~」ってビックリしました。
しかし、100円ショップのネイル事情はすごいですよね。
セルフネイルがどれだけ幅広くの人に広がっているのかがわかりますね。

早速、一色だけですが買って試してみました。

商品名は MAG Art Nail (マグアートネイル)


ポリッシュのカラーはナイトブルー
専用マグネットはキャッツアイ

ポリッシュは全6色でナイトブルー・ビターゴールド・グレースフルグレー・フォレストグリーン・ミスティックローズ・ノーブルカッパー
専用マグネットは3酒類でキャッツアイ・スカー・ストリーム


専用マグネットの表↑と裏↓

角度を変えて撮ってみました。


何だかとっても素敵じゃないですか!
専用マグネットを近づけて私は15秒数えました。
マグネットの近づけ過ぎるとポリッシュにくっついちゃうし、放し過ぎると模様が浮かび上がりにくいと思いました。
そこは、何度かやってみて慣れるしかないですね。

パール系のネイルって、スジがつくからやりにくいのですが、これならスジも消えていいですね。
他のカラーと組み合わせて宇宙ネイルとかが楽にできそうです。
カラーやデザインを変えれば、一年を通して使えそうなのでこのマグネットネイルいいですね。