愛用のエメリーボード

2017年1月29日

最近、私が愛用しているエメリーボードはこれです!
↓左のは使用中のものです。


ダイソーのネイルファイル
「丈夫で長持ち爪やすり」
と、書かれてる通り、丈夫で長持ちしてます。

エメリーボードというのは、ネイルファイルの一種で、自爪の長さを調節する為に削るボードです。

↓下の黒いボードが、普通のエメリーボードです。
表面は一般的なやすりと同じ?なので、使い続けると削れなくなってきます。
削れなくなってくると、新しいのと取り換えなきゃいけないですよね。
でもね、これね、一枚のお値段がまあまあするんですよ。
安くても一枚50円くらいしたと思います。←たぶんだいたいそんなもんだったと…w
なので、回数を重ねると結構お高くつくんですよね。
だからって爪切りでカットすると、自爪が割れたりするので嫌なんですよね~。
で、そんな時、見つけたんです!ダイソーで、100均で、このネイルファイルを!!


材質はエポキシ樹脂、石粉
ってかいてあります。

このダイソーファイルは削るとこが全然弱ってくるってことがなく、毎回ガリガリ削れるんです。
今後何度も使用したらどうなっていくかはわかりませんが、黒のエメリボードの何倍も使えると思います。
しかもですね、これは洗えるんです。爪の粉がエメリボードにガッツリくっつくんですが、それを洗い流せるんですよ!
私の持っている黒のエメリーボードは木製なので、洗えないです。
この差は大きいと思います。


私的には黒のエメリーボードの削るときの感触?みないなのは好きなので、これも使いますけど、日々の爪のお手入れはダイソーファイルで十分だと思ってます。